英語で世界に発信するブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の山の標高・位置データーの追加・修正(富士山周辺その1)

<<   作成日時 : 2012/01/27 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

Peakery.comの日本の山の標高、位置情報については現在修正・追加依頼中です。現在富士山周辺の山について重点的にチェック、修正依頼を行っています。

1月27日13時10分現在の状況
Peakery.com地図

追加された山、ピーク
越前岳(1504m)…愛鷹山系の最高峰
毛無山(1964m) …富士山周縁の山では一番高い山

追加依頼中
宝永山(2693m)
大洞山(1383m)

追加依頼見送り 小富士をはじめとする富士山の側火口。山登りの対象になるものだけ後に追加依頼の予定。

金時山他→箱根編

標高・位置修正済
三ッ峠山(1786m)

とりあえず今後もさらに修正依頼を行います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本の山岳の標高データベースは間違いだらけ
Google Earthの普及により、地理データが簡単に手に入るようになった。しかし、不備もかなりある。たとえば山の標高。たとえばPeakeryという海外のサイトでは日本百名山とか標高ベスト20あたりまでのデータはほぼ正しいのだが、そうでない2000メートルクラス以下の山の標高はほとんどでたらめである。 ...続きを見る
英語で世界に発信するブログ
2012/01/27 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
宝永山がPeakeryに追加されました。
たいがあ
2012/01/28 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の山の標高・位置データーの追加・修正(富士山周辺その1) 英語で世界に発信するブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる