3月のライオン:今後の展開を大胆予想

4巻でめでたく宗谷名人も登場し、香子と川本三姉妹の対決?も見られたし、役者がようやくそろった感じなので、展開予想をしてみたいと思います。

香子VS三姉妹
やっとという感じなんですがこれからは毎巻のようにこの対決は「お約束事化」するでしょう。ここでは香子VSあかり対決に絞って考えてみます。
初回対決(4巻chapter35)は香子をうならせた料理と大人の落ち着きで見事KO?勝ちした感がありますが、でもあかりさんからしてみれば自分を殺して生きていかなければならないという生活にそろそろ嫌気がさしてくるころではないでしょうか。とはいってもひなたが香子のことを大嫌いだってことは見えているし、姉としてひなたに協力するでしょう。ひなたちゃんは零くんをこのままにしていてはいけない。あの姉さんを近寄らせない何とかいい方法はないかと考えます。次の巻からは魔女撃退作戦が何回かにわたって展開されることでしょう。香子は急に料理の腕を上げ、零くんはその変化に驚くばかりでした。あかりさんは急に家を出てしまい、すぐに戻ってくるのですが、ひなたは自分たちのために女性であることを抑えてきている姉が不憫に思えてきます。しばらくは香子とあかりが逆転したかの展開が予想されます。

二海堂のタイトル挑戦
島田八段の胃のOOこれは二海堂が次にタイトルに挑戦することのフラグと思われます。病弱な二階堂がタイトルを戦ったら大丈夫なんだろうか(生きて終われるのか?)、ここで病弱な二階堂の体質改善にあかりさんが大活躍の巻がありそうな気がします。

モモちゃん二海堂に弟子入り
少女マンガの法則からして川本三姉妹のうちの誰かは将棋をする運命にあります。年齢的に一番可能性があるのはモモちゃんです。モモちゃんというキャラクター名が加藤桃子から来ているのだとすれば必然な気がします。
漫画の目的のひとつが将棋の普及にあるとすれば八枚落ちから丁寧に初心者のレベルからというにはモモちゃんが一番もってこいではないでしょうか。でもこの弟子入り零くんにはしばらく秘密にされます。反対するのは目に見えているからです。桐山零がこのことを知るのは意外にも宗谷名人の口から。。。名人が注目する才能がモモちゃんにはあったのでした。

とまあ当たるかどうかわかりませんが香子VS三姉妹の第2ラウンドが楽しみです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック