Vital Chart 12月26日付

Vital Chart Top 20+5 は音楽で世界に発信というサブタイトルがついています。海外でも個人チャートのリンクを張ってくれるサイトがいくつかあり、独自の集計を出すのもよし、自分が好きなアーティスト中心のチャートを作るもよし、英米チャートを予想するようなチャートを作るもよしです。

バンクーバーオリンピックのエキシビションで銅メダルの高橋大輔選手がLuv Letterという日本の曲を見事に演じてくれました。こういう形で日本の優れた曲が海外に紹介されるというのは見ていてうれしかったです。過去、Vital Chart は宇多田ヒカルの曲をチャートに載せていた時代もありました。自作チャートで優れた日本の楽曲を世界に紹介するそういうチャートが出てきてほしいものです。

さて、現在は遅れを取り戻すべく、更新を続けているところです。

先ほど12月26日付をようやく更新しました。

3週連続の1位はワンリパブリック。2位変わらずが30 Seconds To MarsのKings and Queensです。3位にフィルターが3ランクアップと好調。初登場はスクリプトの25位だけです。

またまた大急ぎで更新を始めますのでよろしく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 高橋大輔選手の銅メダルに貢献した人物

    Excerpt: バンクーバーオリンピックも終わり選手達が帰国してきた。その中で私が注目したいのがフィギュアスケート男子シングルで銅メダルを取った高橋大輔選手だ。高橋選手はどうしてメダルを取れたのか?もちろん本人の才.. Weblog: 愛国を考えるブログ racked: 2010-03-02 19:10