世界ジュニア3日目:アイスダンスODと男子フリー

オランダのハーグで開かれている世界ジュニア選手権、日本代表では高橋・トラン組がペアで銀メダルを獲得と幸先のよいスタートを切りました。今日はいよいよ男子のフリーが行われます。日本代表の羽生結弦に2006年小塚崇彦以来のメダルの期待がかかります。

ジュニア世界選手権では男子の日本代表は今までメダリストは9人輩出しています。そのうち金メダルを取ったのは高橋大輔(2002)、織田信成(2005)、小塚崇彦(2006)の3人です。

最近のジュニアのメダリストで主なトップ選手は

エフゲニー・プルシェンコ(1997金)
ジョニー・ウィアー(2001年金)
エヴァン・ライサチェック(2001銀、2003銀、2004銀)
パトリック・チャン(2007年銀)
アダム・リッポン(2008金、2009金)

など、そうそうたるメンバーです。
ジュニア世界選手権がフィギュア選手にとってひとつの大きな登竜門となっているのです。

SP3位で折り返した羽生選手得意のフリーで巻き返し表彰台を(出来れば一番高いところ)を目指してほしいと思います。

男子フリーの前に行われるアイスダンスはオリジナルダンスですがシブタニ組は日本の伝統音楽で勝負するようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 高橋大輔 CD

    Excerpt: 高橋大輔ってカッコいい方ですか? 高橋大輔ってカッコいい方ですか?最近女子によく高橋大輔に似てるって言われます。男子にもたまに言われます。友達の母親にもいわれます。昨日はとうとう自分のおかんにも言わ.. Weblog: 高橋大輔 racked: 2010-03-11 21:33