高橋大輔銅メダルの味は苦かった?

メダルが期待されたフィギュアスケート男子ですが高橋大輔選手銅メダル!おめでとう!ただ、本人は金メダルがほしかったので本音を言うと悔しいかも。ただここ最近の高橋選手はSPが高得点でもその後のフリーで崩れることもよくあったので、4回転の失敗はありましたが、後は無難にまとめて何とか3位に踏みとどまりました。銀となったプルシェンコ痛々しかったです。表彰式のときもうつむいていました。フィギュアファンは今度の採点をめぐってまた激しい議論を戦わせることでしょう。

織田信成選手本当に残念。靴のひもがほどけるなんて、前代未聞の珍事。これでバンクーバー珍プレイ大賞確実か

でも織田選手の偉いところはそこから演技しきったこと。精神的にもろいといわれ続けてきた織田選手でしたが今回のオリンピックでかなり成長したんではないでしょうか。小塚選手は8位入賞!大健闘です。四回転も見せてくれたし、後は表現を磨いてソチではエースに成長してほしいです。これで日本人選手3人とも入賞以上。これすごいことではないでしょうか。でも男子がここまでになったのはやはり女子の蓄積があってこそだと思います。これからはペア競技にももっと力を入れて名実ともにフィギュア大国となってほしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック