BrainKing:チェス全種勝ち抜きトーナメント 3

BrainKingでは将棋、5五将棋、シャンチーを含む37種類のチェス類をプレーすることが出来るが、これら全種目におけるトーナメントの募集があったので紹介してみる。(トーナメントの日本語部分は私が翻訳しました)

http://brainking.jp/jp/Tournaments?trg=34620&tri=465659

このトーナメントは1回勝負の勝ち抜きトーナメントで参加定員は8名。将棋はすでに5名が参加している。

1手当たりの制限時間は3日で休暇の使用は可能。なので比較的進行は早いと思う。一回勝負方式のトーナメントのいい点は試合枠が1つ空いていれば参加できる点。困った点は他の試合が終わらないと次の試合に進めないということである。その代わりトーナメントで敗退した時点で別のトーナメントに参加は可能である。トーナメントに参加することで自分の名前を覚えてもらえるという利点がある。挑戦もしやすくなる。まだトーナメントに参加したことのない方はぜひ自分の腕を試して欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kumagai
2009年09月29日 23:14
Brainking日本語版でいつも楽しませていただき、とても感謝しております。私も象棋で初めてここでのトーナメントに参加しました。トーナメントはまだ始まったばかりですが、どきどきしています。日本の参加者ももっと増えるといいですね。
2009年09月30日 21:42
トーナメントがんばってください。私は将棋で参加してます。

この記事へのトラックバック