BrainKingで拡大オセロ

日本ではオセロ(リバーシ)は8x8のマスでやるものという概念が強いが、BrainKingでは10x10のものもある、10X10となると8x8と違い、辺より中の占める割合のほうが大きい。そうなると隅を固めても勝てないという場合がより多くなりそうだ。まだ8路盤に比べ未知の部分が多いのが魅力かもしれない。今、To Breathe As Oneという名のトーナメントで10路版に挑戦している。8路盤に比べかなり長期戦となりそうだ。1回BKR1500台の相手に勝ってしまった。BrainKingで再開するまではオセロは30年近くやっていなかったのだが子供のときよりは上達した気がする。BrainKingでは6X6のミニオセロもある。これは初心者向けかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

muteki
2009年07月21日 14:35
おっと。最強のゲーム用マグロが獲れちゃいましたよ。
ざらにある今一の鶴とは格が違います。
GMや他ユーザーにばれないから何よりも安心できるし、
要望に応えて機能もどんどん追加されます。
サポートも充実してるし、なんて快適なんでしょう。
どんなものかを知りたければ、{オ}ー{ト}{マ}{ウ}{ス}で検索。

この記事へのトラックバック

  • オセロ 初プレイ初勝利 ハンゲーム

    Excerpt: オセロ中島もビックリ?!ハンゲームのオセロに挑戦してみました。昔やったことがあるのでけっこういけるかな?とおもって挑戦してみました。結果は・・・やったーWIN!!!!!!!勝ちーーーー!!!!初参戦 .. Weblog: ハンゲームで遊ぼう racked: 2009-08-01 18:12