BrainKing日本語版ニュース第25号:オンラインポーカー

現在日本語版はルールの翻訳がようやく完了。オンラインポーカーの翻訳も完了した。オンラインポーカーは他のゲームとは違いリアルタイム進行で見ていて結構面白い。

BrainKingでは全年齢向けのゲームサイトをうたっているのでポーカーを導入と聞いてちょっぴり心配だったがその心配は無用だった。オンラインポーカーはチップの購入は無料で行える。加熱しすぎないように一日に追加されるチップの量にも一定の制限がある。現在のところプレイできるのはテキサスホールデムのみ。最も普及しているポーカーの一つとか。

ポーカーの項目を訳している最中に気になる表現に出くわした。
Sit out
である。
確か記憶ではsit outはダンスパーティーとかで踊りに加わらずただ見物しているときに使う表現なのだがこれをポーカーのゲームで使うと「参加しない」「不参加」という表現が当てはまるか。

現在、実績(Achievement)の項目を訳しているが、一定の記録に達した人をたたえる制度なんだそうな。プロ野球で最多勝とか、通算300号ホームランみたいな感じ。これはかなり量があるので他の翻訳者の承認を得られれば未完了でも日本語版を公開するつもりである。しばらくお待ちを。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • オンラインポーカー必勝法。FISHを探せ!~テキサスホールデム編~

    Excerpt: ◆オンラインポーカー必勝法!FISHを探せ!(笑) ◆オンラインポーカー必勝法~テキサスホールデム編~ いや~オンラインポーカーは思った以上に面白いです。特にこのテキサスホールデムのルールを作.. Weblog: JBETポーカーの遊び方と体験記~オンラインポーカーで勝つ~ racked: 2011-07-28 23:22