BrainKing日本語版ニュース第24号:バックギャモン

難解だったバックギャモンのルールの訳が終わりようやく公開初期版の完成が近づいてきた。

BrainKingはポーカー関連項目に加え、実績(Achievement)という新たなコーナーができ、新たな項目は増える一方。日本語版のVersion 1の公開はポーカー抜き、実績抜きとなることをご了承願いたい。なのでゲームのルールを訳し終えたらすぐに公開できるようにしたい。

BrainKingにはバックギャモンに分類されるゲームがなんと10種類もある。とはいっても当然バックギャモンはBrainKing内で人気のあるゲームの3指に数えられるであろう。実を言うと筆者はまだバックギャモンというゲームは全くやったこともない。ルールも全く知らない。従っていろいろなバックギャモンのWebサイトを参考にしながら翻訳したがそれでも難しかった。

例えばこの文章
Gammons and backgammons are not relevant when a cube offer is declined.
これはダブリングキューブの申し出を断られたときにはキューブの値だけの得点が加算され、ギャモンやバックギャモンの状態であってもそれは適用されないということなのだが。(not relevantは関係ないということ)
ここの文章は他の言語の翻訳者に内容を確認しなければならなかった。

日本語版が公開されればより手軽に世界のゲーム愛好者とバックギャモンが楽しめるようになる。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ アウトレット

    Excerpt: BrainKing日本語版ニュース第24号:バックギャモン 英語で世界に発信するブログ/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ アウトレット racked: 2013-07-04 03:27