英語で世界に発信するブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の山の標高・位置データの追加・修正(北海道編その1)

<<   作成日時 : 2012/02/02 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

北海道にはPeakery.comのファンが好きそうな山がかなりある。標高は高いところでも2000メートルを越える程度。しかし本土にはない豊かな自然が魅力である。とはいえ北海道はかなり広い。どこから手をつけていいか迷うがとりあえず北海道最高峰の大雪山旭岳(2290m)周辺あたりからはじめ、次は200名山のデータを固めることを目標としたい。

データ追加依頼中
北鎮岳(2244m)…北海道で2番目に高い山

2月2日14時50分現在

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本の山岳の標高データベースは間違いだらけ
Google Earthの普及により、地理データが簡単に手に入るようになった。しかし、不備もかなりある。たとえば山の標高。たとえばPeakeryという海外のサイトでは日本百名山とか標高ベスト20あたりまでのデータはほぼ正しいのだが、そうでない2000メートルクラス以下の山の標高はほとんどでたらめである。 ...続きを見る
英語で世界に発信するブログ
2012/02/02 15:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
北鎮岳(2244m)の追加完了。北海道標高ベスト10を網羅させたい。
たいがあ
2012/02/02 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の山の標高・位置データの追加・修正(北海道編その1) 英語で世界に発信するブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる